たしか1週間ほど前だったと思うが、荻窪のオーケーで石油節約パッケージの「かっぱえびせん」を見つけた。思わず買ってしまったのだが、何と翌日行ったら「品切れ」だったのには驚いた。物珍しさに釣られて衝動買いしたのは自分だけではない模様。ちなみに、昨日行ったら「フルグラ」も銀色パッケージに変身していた。カラフルな棚において逆に目を引く。モノトーンも悪くない。

ありふれた日常から考える

たしか1週間ほど前だったと思うが、荻窪のオーケーで石油節約パッケージの「かっぱえびせん」を見つけた。思わず買ってしまったのだが、何と翌日行ったら「品切れ」だったのには驚いた。物珍しさに釣られて衝動買いしたのは自分だけではない模様。ちなみに、昨日行ったら「フルグラ」も銀色パッケージに変身していた。カラフルな棚において逆に目を引く。モノトーンも悪くない。